2013年09月27日

デュークス・ワイキキ

最終日の朝は「デュークス・ワイキキ」へ。

海沿いなので、海を眺めながらのブッフェ。
ここは比較的日本人少な目で白人さんが多いです。
こーゆー所って海外に来てる気分になりますね。

写真全然撮らなかったのですが、エッグベネディクトや目の前で焼いてくれるオムレツなどなど美味しかったです。
店員さんも皆明るくて良かったです。
同じ海沿いのホテルの中ではお値段がお手頃なのも魅力です。

帰りの機内食
hawaii1329.jpg

2度目の機内食
クロワッサンサンドイッチ
hawaii1330.jpg

今回は途中何度か雨が降りましたが、雨はいつも一瞬で止むので不便はありませんでした。
やっぱりハワイは楽しいですね。
慣れると更に楽しさも増しますし、又来たいです。
あっでもハワイって日本人多いからか、アラモアナショッピングセンターの人気ブランドはたいがい売り切れ状態なんですよね。
あまり日本になじみのないブランドは余ってるんですけどね。

今度は一人で来るのもアリかな?と思ったりもしてます(笑)
posted by mico at 00:00| Hawaii 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

アサイボール

4日目の朝はアイランドヴィンテージコーヒーに行きました。
激混みでした。
結構な行列だったんですが、やっぱりここのアサイボールが食べたいので並びました。以外に進むのは早かったです。

アサイボール
hawaii1323.jpg
奥に見えるのはクロワッサンサンドイッチ
やっぱりアサイボール美味しい。
ほとんどの人がこのアサイボール頼んでました。
でも列が出来てる横で食べるのは落ち着かないですね。
この中に入ってるグラノーラがとっても美味しかったので買おうかと思ったのですが、賞味期限が書いてなかったのでやめました。見つけられなかっただけかも知れないけど。
日本は秋なので、来年の夏までアサイボールは作らないので賞味期限が知りたかったんですよねー。残念。

この日は旦那が調子悪くこの後ホテルで休んでいたので、私は一人アラモアナとワイキキで買い物を楽しみました。

トロリーに乗ってたら運転手の人がレインボーレインボーっと言って写メ撮ってたので、空を見たら虹が円になってました。珍しい!
走ってるトロリーから上手く撮れなかった…。
hawaii1324.jpg

一度ホテルに戻ると旦那はまだ調子が悪かったのでお昼は一人で食べました。
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中のフードコートにあるマウイタコス。
hawaii1325.jpg
このタコス美味しかったのですが、にんにくががっつり効いてて食べた後も、ずっと口の中がガーリック臭できつかったです。

自分のものだけだと悪いので旦那のものも買ってホテルに戻り、夜ご飯へ。あまり調子がよくない旦那に食べれそう?と聞くと食べれると言うので最後の夜は「ケオニ・バイ・ケオス」へ。

暗くて見えにくいですが。
生春巻き
hawaii1326.jpg

トムヤムクン
hawaii1327.jpg

パッタイ
hawaii1328.jpg

結局旦那はほとんど食べれず(スープだけ)、旦那が食べれないのでその分頑張って食べてたんですが、旦那は食べる度に吐きそうなポーズをとるのでこっちまで食欲がうせました。
最後のディナーはいい所でと思ってたんですが、残念な結果に終わりました。

思えばハワイに来る前からちょっと風邪気味で(旦那だけ)行くの止める?って聞いたのですが、大丈夫行くと言うから連れて来たのですが、いつもより食欲なかったしやっぱりちょっと風邪気味だったようです。ここにきてピークが来たようです。本人は気づいて無かったのですが…。お腹の調子が悪いと思ってたようです。(鈍い!)
こーゆー時って本人はいいですが、気を使わないといけない周りの者はいい迷惑ですよね。せっかくの旅行なのに。

今回一人ご飯が出来たので、ハワイ一人でも来れますね!
posted by mico at 00:00| Hawaii 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

エクスキューズミー

ドールプランテーションから帰って来たら、アラモアナショッピングセンターで腹ごしらえ。
昼過ぎてたんで、軽くすませました。

マカイ・マーケット・フードコートのパラダイスカフェのターキーパストラミサンドを食べました。
軽くと思っても結構なボリュームですね。
hawaii1319.jpg

その後はアラモアナショッピングセンターで買い物です。
旦那がショップ「EXPRESS(エクスプレス)」のことを「エクスキューズミーって店が〜」って言ってましたからね(笑)
どんな店名やねんっ。

夜は「Chili's」に行きました。
前回この店が入ってるホテルに泊まっていたのに行かなかったんですよね。
店名的に辛い物専門かと勝手に思ってたんで行かなかったです。後で調べて後悔しました。
なので今回は行くのが楽しみだったんです。
メキシカン風アメリカン料理のファミレスって言った所でしょうか。
店内は混んでいました。

まずはメキシカンチップス
hawaii1320.jpg

アボガドはちょっとピリリとした味付けだけど美味しかったし、もう一つのサルサがとっても美味しかったです。
これ止まらないです。

私のメインはチキンタコス
hawaii1321.jpg
一個がボリューム満点でした。

ハーフサイズのリブステーキ
hawaii1322.jpg

ファヒータも美味しいそうなので、今度はそっちも食べてみたいです。
あー美味しかった♪
posted by mico at 20:00| Hawaii 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドールプランテーション

今日は唯一観光した「ドールプランテーション」に行って来ました。

最初ツアーに参加しようと思ったけど、結構な料金掛かるし肝心のドールプランテーションは30分の自由時間しか無かったので、自分達で行くことにしました。
自分達だと、ザ・バスで一人$2.50で行けるんですよね。
事前にバスのルートを調べておいたので、頑張って朝から行って来ました。
アラモアナからドールまでバスで1時間30分ほど掛かります。
その間雨が降ったり止んだりしましたが着く頃には雨が上がってくれたので良かったです。
バスの旅も楽しいですね。
バスの窓から、いつものワイキキとは違うのどかな町の景色を見るだけでも楽しいです。
旦那は行きも帰りもずっと寝てました。海外のバスの中でヘーキで寝れる人ってある意味すごいと思います。
旦那の場合はいつでも何処でも乗り物に乗るとすぐ寝ます。いや乗り物に乗らなくてもすぐ寝てる(笑)

ドールプランテーション
hawaii1311.jpg

まずはパイナップル・エクスプレスに乗ります。
電車を待ってる間、植物とかを見学。
hawaii1312.jpg

これに乗って行きます
hawaii1313.jpg

出発〜
hawaii1314.jpg

パイナップル畑
hawaii1315.jpg

アップで見るとパイナップルがなってる所もありました
hawaii1316.jpg

土が赤いんですよねー
hawaii1331.jpg

他にはバナナとかパパイヤもなっていました。
ここは観光用に少し作ってるだけで、今は場所を変えて他で作ってるみたいです。

電車から降りて、ドールプランテーションの中でパイナップルがなってるのが目の前で見れる所がありました。
こんな風にして生るんですね。私はバナナみたいに木にブラ下がってるみたいにしてなるもんだと思ってましたが、土から生える形でなってるんですね。
hawaii1317.jpg

ここに来たら取りあえず食べときましょう
パイナップルソフト
hawaii1318.jpg
美味しかったです。
posted by mico at 18:00| Hawaii 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

ハレ・ベトナム

2日目の朝はホテルの1Fにある「IHOP」

食べかけですいません
あせあせ(飛び散る汗)hawaii1308.jpg

前より量が減ったので、丁度良い感じ。

今日はワイケレアウトレットショッピングのツアーに参加しました。
店舗は少なめですが、取りあえず行っておかないと。

アウトレットに行ったので、お昼抜きだった為夜は早めに。
ベトナム料理「ハレ・ベトナム」に行きました。

ここは生よりも揚げ春巻きが美味しい
hawaii1309.jpg
揚げ春巻きをレタスに包んで食べます。
これめちゃめちゃ美味しかったです。

青パパイヤのサラダ
hawaii1310.jpg
青パパイヤたっぷりで美味しい。

後はシーフードフォー(写真撮り忘れ)を食べました。
いやー評判通りとっても美味しかったです。

その後はカハラモールへ行って買い物して帰りました。
トロリーを待ってる間、フリーハグをしてる人がいたので、しっかりハグしときました。
旦那は何のことか解らずボー然としてましたが(笑)
posted by mico at 00:00| Hawaii 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

美味しいもの

着いてそうそう買い物モードです。
まずはT.J.Maxx
それからノードストーム・ラック
どちらも結局なにも買いませんでした。
良いのがあってもサイズが無かったり、靴に関しては日本では普通でもこちらでは小さいサイズなので種類自体が少ないんですよね。あー残念。
でも掘り出しもの見つかりそうだから、こーゆー所は通わないとダメですね。

ハワイ第一回目のお食事はカカアコ・キッチンで食べました。
ここはハワイの有名店「3660オン・ザ・ライズ」のオーナーシェフ、ラッセル氏がプロデュースするお店で本格料理がリーズナブルで食べれるプレートランチ屋さんです。

私はソテード・マヒ
hawaii1303.jpg

こちらはビーフシチュー
hawaii1304.jpg

どちらもとっても美味しかったです。
マヒマヒのソースがあっさりとして食べやすかったです。

夜ご飯はカパフル通りのジッピーズのサイミンとワンタンミン
hawaii1305.jpg
安定した美味しさです。

ちょっと足を延ばしてレナーズにも行きましたよ。
ここは外せない。
美味しいマラサダ
hawaii1306.jpg

他にもフローズンヨーグルト屋さんとか行きたかったのですが、いつもは食欲ある旦那が今回はあまりなく予定していた食べ物が何度か食べれませんでした。はー
posted by mico at 20:00| Hawaii 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのハワイ

今年は久しぶりのハワイを楽しんで来ました。

前回のハワイ旅行から4年がたちました。
早いもんです。

何度かハワイに行ってるんで、見どころの写真は今まで撮ってるからか帰ってきたら写真がほとんど食べ物の写真でした(笑)
なので今年の旅行記は食べ物しか出てこないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

関空からハワイへはデルタ航空でした。
まずは機内食
私は豚の生姜焼き
hawaii1301.jpg

ビーフカレー
hawaii1302.jpg

ホテルは申し込み時、「ミラマーアット・ワイキキ」もしくは「オハナ・ワイキキ・マリア」で選択は出来なかったのですが、ミラマーアット・ワイキキを期待して申し込みました。
結果はオハナ・ワイキキ・マリアでした。中々思い通りにはいきませんね。
ホテル自体は良かったんですが、前回のオハナ・ワイキキ・ウエストの場所が良かったので、その向いのミラマーアット・ワイキキが良いな〜と思ってたんですよね。

ホテルの部屋は思ってたよりも広くて快適でした。
部屋に戻ったのが遅い時間だったので、ちょっと暗いですね。
hawaii1307.jpg
posted by mico at 16:52| Hawaii 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

香港最終日

今日で香港もお終わりです。

空港でも違うお店ですが、昨日の海老入り雲呑麺食べました。
ほっとする美味しさです。
この麺欲しい。お家で作りたいです。

帰りの機内食
フィッシュ
HongKong20.jpg

チキン
HongKong21.jpg

パンがパサパサで不味かった。日本からの時は美味しかったのに。
旦那は豆腐花を知らなかったらしく、最初豆腐が一丁出てきたと思って固まってました(笑)
今まで黒みつでしか食べたことが無かったのですが、これは何もかけずに。
この豆腐花が一番美味しかったです。

今回は3泊4日だったので、あっという間でした。
天気はずっと曇りで丁度良かったです。晴れだと逆に暑すぎるので。

今回写真の少なさに帰って来てからびっくり。
後半は食べ物ばっかりだし(笑)

飲茶が食べたいから香港に来たようなもんだし(笑)美味しい飲茶が食べれて大満足。
お茶も美味しかった。飲茶食べてるとお茶が進むんですよね〜。

関空からだと4時間弱で着くので、ちょっとした国内旅行の気分で行けるのも良いですね。
実際今回の旅行は海外行った感じがあまりしませんでした。

スーツケースも荷物が少ないので、最初は2人で1個で行こうかと思ったのですが、どうせ土産なんかで増えるから結局2個で行きました。いつもなら詰めるのに一苦労するのに今回は隙間が残る位でした。

気軽に行ける香港、また美味しい飲茶食べに行きたいな〜。
posted by mico at 20:00| Hong Kong | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

香港3日目

今日は美味しい飲茶を食べに香港島の中環駅へ
尖沙咀から地下鉄に乗って行きました。
地下鉄もフェリーと同じく日本と変わらない光景でした。
本当海外にいるのを忘れてしまいます。

シティホールの中にある「大會堂美皇宮」へ
ここはワゴン式の飲茶が楽しめるレストラン。
ランチは人気らしいので、11時少し前に到着しましたが、すでに人がいました。

飲茶食べまくりました。
HongKong14.jpg
最初にチャーシューまんを食べたのですが、昨日の飲茶でも出てきたけど比べものにならない位美味しかったです。
もう一回食べたかったけど、他が食べれなくなるので1個でがまん。
海老蒸し餃子や海老入り腸粉(中国式クレープ)など海老はプリプリで安定した美味しさ!
(食べかけですいません。撮るのを忘れる美味しさです)
春巻きも皮がパリパリして、これまた昨日と比べて別格の美味しさでした。
他もどれも美味しかったです。
フカヒレ入りスープとか大根餅とかも食べたかったのですが、回ってこなかったなー。気が付かなかっただけかもしれないけど。

ここらで私はお腹が膨れてきたのですが、旦那はもう少し食べたいようなのでもう一つ。
炒飯のようなものが葉に包まれてチマキっぽかったので取ってみました。
HongKong15.jpg
包みを開けると蟹の風味が!少し貰ったのですが、蟹の身も沢山入ってて中々美味しかったです。

そして最後のしめはやっぱりマンゴープリン
HongKong16.jpg
ここのマンゴープリンが美味しいと聞きつけてたので食べない訳にはいきません。
マンゴーの皮を剥いたのがそのまま入ってるのかと思うくらい濃厚でとっても美味しかったです。

今まで美味しいマンゴープリンに当たったことが無かったので、みんながマンゴープリン美味しいって言っててもいまいち納得いかなかったのですが、うん!マンゴープリンって美味しいんだねわーい(嬉しい顔)

美味し飲茶を食べれて大満足です。
香港に来たかいがあった(笑)

中環駅周辺はビジネス街らしくスーツを着た人達も沢山いました。
ショッピングモールも充実しているので、ここでも買い物るんるん

メーカーにもよると思いますが、日本より少し安いのでお目当てのものがあったら値段を調べておくといいかも。
香港ブランドの「ジョルダーノ」が至る所に店舗があって、お値段も安いので自分用やお土産なんかにポロシャツやTシャツ結構買いました。
日本にも入ってるみたいですね。

あと大型店舗でM&Sもありました。日本にはまだ入ってきてない(と思う)イギリスブランドで服や靴、雑貨や食品までありました。
ZARA位の値段で服も可愛いので日本にも入って来てほしいなぁ。

夜ご飯は尖沙咀に戻って「池記」へ
お昼に飲茶を沢山たべたので、夜は麺で。
定番の海老入り雲呑麺
HongKong17.jpg
細くて歯ごたえがある麺。これ癖になる麺です。美味しい!
スープもあっさりしてて日本人にもウケると思います。

写真では解りづらいですが、日本の普通のラーメン皿より器が小さ目なんです。
だからこれだけでは全然たりませんでした。
香港の人は一日5食食べるそうで、これは間食みたいなもんなのかな?
地元の人達はこの麺と飲み物(ミルクティーみたいな色で粒々みたいなのが入ってた)たのんでる人が多かったけど、ササッと食べて出て行ってたので。

追加でお粥も頼みました。
魚のすり身の団子入り
HongKong18.jpg

店員さんお勧めの蟹一匹入ったお粥
HongKong19.jpg

お粥も美味しかったです。
蟹食べにくかったけどね。日本の蟹の身取るアレが欲しかったわっ(笑)
posted by mico at 21:00| Hong Kong | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

香港2日目 その2

スタンレー・マーケットの後はビクトリアピークへ
HongKong09.jpg
あいにくの曇り空でしたバッド(下向き矢印)

その後、ピークトラムに乗車して下りました。
これは中々面白い体験でした。今回乗った乗り物の中で一番良かった。
写真は撮ったのですが、どれもいまいちだったふらふら

下った後、今度は二階建て路面電車に乗車。と言っても1駅か2駅なので一瞬です。
何だか乗ったり下りたりとバタバタしただけ。
後、長いエスカレータにも乗りました。これも上まで上がるのではなく途中まででした。
中途半端だなー。
歩き歩きだったので、靴擦れもしてたし疲れました。こんなに歩くとは思わなかった。
てっきりバス移動だけだと思ってたんで。

その後は黄大仙
黄大仙近くのマンション
HongKong10.jpg

黄大仙
HongKong11.jpg

HongKong12.jpg
願掛けや占いで有名。

そしてやっと昼食。朝7時過ぎに集合でお昼が1時。
色々と歩いたし、もうお腹がペコペコでした。
「鴻星海鮮酒家」で飲茶。と言ってもツアーに付いてたので自分で選べるのではなく決まったメニュー。
海老蒸し餃子や焼売、春巻き、チャーシューまんに炒飯など定番メニュー。
春巻きがちょっと硬くてイマイチだったけど、全体的に中々美味しかったです。
お腹が空いていたので写真撮るのも忘れました(笑)

その後はツアー定番のシルクのお店や宝石店などに行って解散でした。
無駄に朝早くの集合で乗り物関係は通勤ラッシュの時間帯だったり、中途半端な体験乗車だったりで今までの旅行で無料観光は付いてたりするけど、何とも中途半端な観光だったなー。このゆる〜い感じが逆に香港らしいのか?(笑)
まっ無料な分、あまり文句は言えませんが。(十分言ってるって(笑))

免税店で解散だったのでそこからホテルまでまた歩き、もう靴擦れで足が痛かったのでホテルに一旦戻った後、すぐに靴屋に駆け込みました。
丁度、日本で目を付けてたのがセールになって半額値になってたので即買い即履きです(笑)

新しい靴になって楽チンになったので、早速尖沙咀で買い物しました。
尖沙咀はショッピングモールも何件かあるし、香港は遅くまでお店が開いているので買い物好きとしては嬉しい街です。

夜はショッピングモールの「ザ・ワン」の中に入ってる「金牌小龍」に行きました。
小龍包に油菜、酸辣湯麺
HongKong13.jpg
食べかけですいません。
小龍包のひだの数が19以上だそう。
どれもとっても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

尖沙咀はネイザンロードもあるし写真を撮りたかったのですが、人ごみだしスリも多い所なので、のんきにカメラなんて出せる訳でもなく香港らしい写真がありません。
高いビルと看板がひしめきあってる所とか撮りたかったんたけどなー。
posted by mico at 22:00| Hong Kong | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

